タイトル画像

サラダという活かし方

2017.01.17(23:55) 89

IMG_20170110_c.jpg




神谷さんはこんなようなことを言っとったです。

新開発のトマトは、旨みとしては弱いかもしれん。
 だから、ホウレンソウ、キュウリ、トマトなど
 好みの野菜ををスライスし和えサラダに、
 そして、てめーの好きなドレッシングをかけて食べる。


トマトというのは、脂肪を分解するし、
 ベータカロチンで体の調子を整える。
 ホウレンソウなど、青い野菜を摂っていれば
 貧血にならんし、根が赤いものほどガンの予防になるんだ。
 そして、カリウムはキュウリでとる。
 カリウムには要らんものを排出する働きがある。


新開発のトマトは、(きびしーーーい)神谷さん的に言わせれば
味はイマイチ?だそうです。

自分で手をかけたのであれば、
まずは丈夫に食べたくなるような見てくれまで
生育を見守りたいですね。

旬で風味がのって美味しい野菜を作れたら、いざ知らず、
たとえうまくできなくても
身近で健康にできた野菜なら、
和えて、サラダにすれば、この上もなく栄養豊富です。


キラエース は、丈夫に美味しく作れるような栽培に
もってこいですよー。


楽農までの道


健康管理 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<まずは作れることが前提 | ホームへ | 偉くなって施設?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する