タイトル画像

アメリカやらオーストラリアやら税務署やら

2017.08.14(23:50) 299

神谷さんはこんなようなことを言っとったです。

世界で修行する、
 なぜアメリカまで行って水飲まないといけないか?
 オーストラリアまで行って、
 朝6時に水を飲まないといけないのか?、と。
 何べんか死んでいるから
 生きるということを覚えるんだ。
 それからもう一つ、
 今は100億円近く売っているが
 1円たりとも追徴金をとられたことがない。
 税務署にも有名なんだ。
 私は、なるべく丁寧に見ておけよ、
 人間のやることだから、と言うんだが。
 そこが皆と違う。






知らんかったら、
頭おかしい人の話だね、で素通りするんですが、、

知っている人が
アルゼンチンの大統領のアミーゴに向かってだから
強引に海外ネタ?

おかしいよね?
頭おかしい人の話だよね?

意味を分かろうとすれば、

・幽体離脱して海外に行っているのか?

・何回か生まれ変わって海外で
 同じような体験をして(話をしている)のか?

かなぁ。知らんけれど。

「それともう一つ」と言っておきながら、
また全然違う?話をしているし。

細部まで語るホラ

頭おかしい人の話だよね?
を拭い去ることができないワタクシ。



ちょっと変わった神谷さんだけれど
「生きるということは何だ?ってことが皆分かっていない」
って一生懸命連発するもんだから、
人それぞれ答えを思うわけなんですが、
自分は、”生かしあい”や”因果応報”を感じるなぁ。

「生きる」っていうことは
他の生命をもらうことでもあるし、
いろんな関わりを持って、
いろんなことをしなくちゃいけないので、
あんまりズレたことをやると
全うに生きられないような気がしてます。

特に、他人の お見舞い や 葬式 なんかで思うなぁ。
お盆ですし。

自分で作ったものを自分で食べることは、
そういう大事なことを忘れないので、
良いかなぁなんて思ってます。

良かったらプチ自給自足をして頂けると幸いです。

スポンサーサイト


楽農までの道


解読&翻訳? トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<勝つための努力? | ホームへ | 成らせないといけない?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する