タイトル画像

麦芽を絞る?

2017.08.10(23:50) 295

神谷さんはこんなようなことを言っとったです。

麦の芽に麦芽糖があるんだ。
 麦にどうやって発芽させるか。
 会社自体も売上100億円はある。
 それをどうやって教える?






そもそも、技術を教えることは無理なんだ、
に続く話です。

麦芽って知っている?

大麦を発芽させたものなんだけれど
種子内の澱粉質を糖化酵素を出すので、
旧くから醗酵食品などに使われていたのね。
詳しくはココです。

ちなみに”麦芽糖”と言っても
麦ではなく、トウモロコシ由来のものもあるそうです。
これは甘味料として用いられますね。
詳しくはココです。

こういった具体的な製造技術とか、
例えば食品にしたときの食品残渣の利用詳細、
それを大規模に、かつ、会社を潰さないようにやるっていうのは
難しいだよぉ、って言ってるんだと思います。

神谷さんの話に、
ビール会社、油会社が出て来るので
こういったところからの産廃(食品残渣)を利用して
キラエースとかができていますよ。

食品残渣(+完熟発酵)から、
作物を作るイメージです、ハイ。

あとね、あとね
売上ですが、聞くたびに
10億円加算されるんです。
景気アップに有効な発明かも!?



8月お盆中の出荷について、
8/11~15はお休みとなっております。
(株式会社吉良商店は~8/17までお休みです)
上記期間中も注文、料金の見積もりはできますので、
ご活用ください。

⇒ 楽農しよう屋
⇒ 楽農しよう屋2



楽農までの道


解読&翻訳? トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<塩も飛ぶ? | ホームへ | 酵素パワーの特許開発のエピソード?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する