タイトル画像

酵素パワーの特許開発のエピソード?

2017.08.09(23:50) 294


神谷さんはこんなようなことを言っとったです。

「絹のきれいな布だから、
 こすり合わせ洗うこともできない。
 なのにキレイに純白に戻った。
 それを小学校6年生の時に目を付けた。
 酵素というのを見つけた。
 あれが最初の特許につながった。」





以前書いたことがある
酵素パワーの特許開発のエピソードですわ。








小6は、やるよね。
そんな人がキラエースとか作ってます。


なんかね、発明するがために、
台風の日に船に揺られにいくこともあるみたいよ。
発明ドランカーだね、こいつは。



聞いてて思うんですが、全体の現象が先なんですよね。

昔の伝承された知恵だったものを、
ちょっと改良?なり、抜き出したりして
ナントカって名前つけて特許をつけてるんすね。

栄養学も野菜食べると何だか
体調がよくなるのを
その成分を抜き出して名前つけてる気がします。

何言ってるか分からん?

えっと、
キラエース使うと良い作物ができる、
良い作物が出来てて、なんでかっていったら
それはキラエースだったみたいな。

こういう全体の中の部分、
部分の中の要素とか考えると
思わぬ開発できるかもよ。



楽農までの道


解読&翻訳? トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<麦芽を絞る? | ホームへ | 凍結 と 水分>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する