タイトル画像

露地なればこそ?

2017.05.27(23:55) 220

IMG_20170414_break.jpg


神谷さんは、こんなようなことを言っとったです。

露地ナスなんてのは、3日おきに消毒だ。
 露地は設備代が少なくて済むのに、
 消毒代ばかりかかるもんだから、
 ハウスで作るものとコストが変わらない。


へぇー。
分かるかなぁ。
きちんと管理することを考えると
ハウスの方がラクってこと?
設備がしっかりしていれば
そうコストも変わらない、
技術差が出ない、とも言えるのかなぁ。



そういえば、神谷さん、
信じられないかもしれないが、
 これからはハウス野菜よりも
 露地野菜の方が高くなるよ。

とも言われてました。

ふーん。
ホントなら、露地で良い野菜が作れる人は、
今まで以上に重宝されるかもよ。

そんな情勢なのに栄養価が高い野菜が
 盆栽のように作れちゃったら、
 そりゃースゴイことだろう?


と盆栽式野菜についてを語ってましたよ。




そりゃーすごいね。
盆栽 ってじじクサイけれども、イメージが払拭される?

凡才でも作れる盆栽なんだけれども、決して凡菜ではない?

凡才の、凡才による、凡才のための盆栽?

なんかしっくりこないなぁ、
アナタが、ウマいことネーミングしてくだされ。
スポンサーサイト


楽農までの道


世の中 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
<<ロックウールも? | ホームへ | 連想ゲーム?>>
コメント
うちは露地のトマトナスピーマン畑にキラエースを入れて二年目なのですが、去年より目に見えてよくなりました。キラエースだけでいいってのが楽でいいですよね~
この畑は連作三年目なので本来なら一番悪くなる年なんですが、キラエース不思議ですね~
【2017/06/04 23:01】 | タレカ屋 #zVpgn9mk | [edit]
そりゃ、よかったです。
【2017/06/04 23:38】 | おーくぼ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する