タイトル画像

菌の働き、1つだけ覚えてみよう

2016.12.22(23:55) 63

IMG_20161212_kira.jpg




プレゼンの中で、菌の働きに対する説明もあったよ。

Cnyuusan.jpg




乳酸菌な、こいつらは悪さする菌をやっつける。

えっ、そんだけ?
除菌や殺菌の働きのことを説明されていました。
これで良い微生物たちが共生できるような環境がつくられるのでしょう。

Ckoubo.jpg




酵母というのはな、うまみ をつくるんじゃ。

ぬぉー、また、そんだけ?
肩透かしにも慣れてきたわ。



ちなみにこれら資料はホームページにまとめてます。

あ、資材使ってから、雨上がりなんかに
表土に緑色とか白色のふさふさしたものが、
そりゃーもぅたくさんつきます。

微生物たちの温床になっている感じ。

これら微生物バランスを考え、
神谷さんが作っただろう畑を肥やす素晴らしい資材が
例えば、キラエースなんすわ。



年末年始の出荷について、下記のようになっております。

年内最終出荷 12月28日(水) 午前受付まで
年始出荷開始 1月5日(木)

特に年末は輸送量が増加致しますので余裕をもって施肥計画ください。
尚、上記期間中も注文、料金の見積もりはできますので、ご活用ください。

楽農までの道


微生物 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
微生物
  1. 菌の働き、1つだけ覚えてみよう(12/22)